ことよろ

ポエム

akabeko

目次

  • はじめに
  • 2020年について
  • 2021年の目標
  • 最後に

はじめに

2020年の振り返りブログ的な物を書かなかったので、2021年ことよろの気持ちを込めて代わりにこれを書きます。

2020年について

2021年のことを語る前に、2020年を軽くだけ振り返ります。

1月

  • 内定をもらった
  • HHKBを買った

2月

  • 内定を承諾した
  • 劇場版「SHIROBAKO」を公開初日に観に行った

3月

  • 今のチームで内定者バイトを始める
  • チームの先輩たちに次郎系&スーパー銭湯に連れて行ってもらう

4月

  • V tuberさんのサイト作成プロジェクトに少しだけコミットした
  • 大学の諸々が始まらないので内定者バイトと友人とのサービス開発をして過ごす

5月

  • ゼミが始まり大学生であることを思い出す
  • 友人とzoom飲み会で人生ゲームをしてみた

6~9月

  • 月~木で内定者バイト、金~日でゼミ&友人とのサービス開発
  • 通販でラーメンを買って家で食べる活動にハマる

10月

  • Oculus Quest2 を買ってVRの楽しさを知る
  • 江ノ島に行ってかき氷を食べたり、水族館に行ったりした

11月

  • 会社の先輩宅で贅を極めた宅飲みをして良いお金の使い方を知る
  • 友人と開発していたサービスをcloseした
  • 初めての富士急に行き絶叫マシン相手にノックダウンする

12月

  • 卒業研究発表資料提出の足音が聞こえてきた
  • 卒業旅行的な意味合いで九州に行った

ざっとこんな感じですね。諸々あってオンライン授業だ何だかんだありましたが、思ったよりはコンスタントに大学生していたのかなって気がしてます。

2021年の目標

1, 卒業をする

まずはこれですね。無事に締め日までに資料提出なり諸々できるようにしなきゃですね。

2, 新卒1年目を有意義に過ごす

楽しみつつ、たくさん吸収する1年にしたいですね。

3, 良いお金の使い方をする

基本的に物欲が他人の半分以下な人間なので心配ですが、

  • ふるさと納税の返礼品で贅沢する
  • 一人暮らしの物件探しに拘ってみる
  • 面白そうなガジェット類には率先して手を出してみる
  • 推しにたくさんお金を使う

あたりはやりたいですね。

最後に

最後に、2021年冬クールの個人的注目作品を挙げて終わります。

五等分の花嫁∬

のんのんびより のんすとっぷ

はたらく細胞!!

はたらく細胞BLACK

文豪ストレイドッグス わん!

ゆるキャン△ SEASON2

あとは、シン・エヴァンゲリオン劇場版を公開初日に観に行こうと思ってたりします。

(0時の最速回で観るのはさすがに体力的にしんどそう...)

今年も元気で過ごしたいですね。では!!

一覧へ戻る